【気遣い上手】人から好かれる・愛されるための法則

未分類

【気遣い上手】人から好かれる・愛されるための法則


こんにちは!なおです。

気遣い上手で愛されるための法則を知って恋愛をよくしたくありませんか?

自然と人間関係もよくなってすべてが上手くいく。

当記事では婚活パーティーでの攻略に関する網羅的な情報を発信していきます。

では伝授していきます。

気遣いとは

気遣いができない人は

・空気が読めないと思われる
・傍若無人な人だ
・自己中心的になってしまいがち

と思われてしまいます。

では気遣いが出来る人はとは、どんな人なのでしょうか。

  • 気持ちを察するのが得意
  • 小さな変化に気づける
  • 気持ちに寄り添うことができる
  • 自分より人を優先する
  • 誰にでも平等でいようとする
  • 視野が広い
  • 素直に対応できる
  • 常に先のことを見据えている

引用サイト

見返りを求めない

見返りを求めない恋愛・見返りを求めない優しさも基本は同じ。

いくら気遣いを心がけて、人のためにと親切にしても見返りを求めてはダメです。

見返りを求めない事は、人間関係の向上にも繋がり、人を感動させる事が出来ます。
そこに「私、俺は〇〇したのだからお返しがあるだろう、お返しが欲しい」と思ってしまうとその感動もなくなってしまいます。

何より恩着せがましい、わざわざありがとう!と嫌味を言われるでしょう。
見返りを求めない人は「そもそも当たり前の行為をしただけで見返りを求める程、大層な事はしていない」と考えているのが特徴です。

見返りを求めない男・女は精神的に自立している。

万能ではないと気づく

そのままの意味ですが、あなたに限らず、人は万能ではありません

先ほどの「妥協」すると似ていますが、「気遣い」をする前に「万能ではない」と心構えておくと何か失敗しても気持ちは楽です。

「気遣い」はお互い気持ちのいいものでないといけませんし、どちらか一方が疲れてしまっては意味がありません。

自分は万能ではないと心構えをしておけば、変に落ち込んだりすることも少なくなるでしょう。

あとがき

 

例え、親切をしてもすぐに自分に良い形で返って来るとは限りませんし、

そもそも返ってくるとも限りません。その間に嫌な事もあるでしょう。

それでも今日した親切は自分が本当に困ったときにその人からだけでなく誰かに違う形で返って来る。

返ってこなくてもその人幸せならそれでいい。そう思えたら素敵ですよね。

自分じゃなくて、自分の大切な人に返ってきてほしいと思えたらもっと素敵ですよね。

そう考えて気遣い上手になり、恋愛も人間関係もその他のことすべて上手くいくように、

みんなで頑張りましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました、また次回も見て下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました