【選ばれたい!】婚活パーティーで選ばれる人になる方法は?
こんにちは!なおです。
婚活パーティーで選ばれたいですよね?
婚活でよく失敗しがちな方の特徴で、回数を重ねる内に自分の理想が高くなることです。
当記事では婚活パーティーでの攻略に関する網羅的な情報を発信していきます。
今回は選ばれる人になるために大事な事を伝授します!
「自分自身を客観視できるか」
まず大事な事はいつまでに結婚したいのか?どういう家庭を築いていきたいのか?
目標が明確でないと、ダラダラした活動になります。
お見合いでは条件がわかる分、条件にこだわりすぎてお相手を選ぶことに気持ちが向いてしまい、自分が選ばれているという感覚を忘れてしまうことがあります。
- 良い所を見つける努力をする
- 現実を受け入れる
- 婚活での出会いで完璧な人を求めない
- 一つの出会いを大切に
条件にこだわりすぎてしまう方は自分の条件と、相手の条件が合わずに
いい縁なのに逃してしまう場合もあるのです。
こだわりを持つことは良い事ですが、まずは自分が選ばれることを目指していくことが大切です。
婚活は、理想を追い求めすぎてしまうと、結婚までは辿り着きません。
理想が高いほど、競争率が高い
そもそも、そんな高い『理想像』と、結婚してあなた自身が『結婚後も幸せ』かどうか、
よく考えてみることから始めることをお勧めします。
世間一般や周りの人の『理想像』は、あなたにとって幸せかどうかはわかりませんよ。
『恋愛』と『結婚』は違います。その場限り楽しく過ごせればいいわけではないんです。
結婚相談所の会員様でも、『恋愛感覚』だったり、『市場価値』が高い人を選べば間違いないだろうというこだわりが強い人ほど、結婚が難しくなっていると感じます。
選ばれる人の特徴
婚活シーンで大事なのは、「あなたが必要です。そばにいてくれたら嬉しいです」と言える素直さ。
そして自分も選んでいいんだ、という意識。
欲しいものをつかもうと積極的でありながら、勝ち負けにこだわらない軸、が大事なのだ。
この バランス感覚は相手に安心感を与えるし、信頼にもつながる。
自分の望んでいる結果が本当に本来の目的とずれていないか。
一時の感情的な理由で欲しがっているだけではないか、よく考えるべき。
大げさだと思うかもしれないけど、実はこういった事で自分に嘘をつくと、結果的に本当に一番大事なものが手に入らなくなってしまう。
自分自身が『理想像』に近づく
『類は友を呼ぶ』。身なりに気遣っている方が、全く手入れをしていない身なりに無頓着な人は選びませんね。そもそも同じような価値観や人柄だから、波長(フィードバック)が合うんです。
気遣いができて、親切な人は、そういう方に魅力を感じるでしょう。理想像を書き出したら、自分がその『理想像』にどうしたら近づけるかを考え、実行してみましょうね。
少なくともあなた自身が自分をそれだけの価値ある人間だと自分を肯定していないと、お相手はあなたを選ぶでしょうか?
自分には魅力があると感じていないのに、お相手はあなたに魅力を感じるでしょうか?
完璧な人はいません。
結果。
付き合うのにちょうどいい。結婚するのに、ちょうどいい。
軽視しているわけでなく、この「ちょうど良さ」が大事なのだ。
ちょうどいい、という、この「バランス感覚」は、普段の恋愛ならあまり関係ないこともある。
絶対に恋愛相手を選ばなきゃいけないわけでもないし、バランスが悪くても、好きになる時は好きになる。でも、婚活のように、≪相手を選ぶ・選ばれる≫という環境下の場合は、どうしてもこのバランス感覚が重要視されてしまうことになる。
消去法なのでね。
あなたはいい意味で、ちょうどいいだろうか。そして、自分の気持ちを伝えられる素直さがあるだろうか。
このことを踏まえて婚活にもう一度向き合ってみると、結果が変わってくるかもしれない。
「このままの自分を好きになってくれる人が現れる」と思う事がもっと間違えで、
「このまま」だから「モテない、好かれない、選ばれない」と思って努力するべき。
このままで選ばれている人は元が素晴らしいか、私達が知らないだけで日々努力しているのかもしれませんね。
最後までご覧いただきありがとうございました、また次回も見て下さいね!
コメントを残す