【男女の価値観の違い】離婚理由。第一位。

未分類

【男女の価値観の違い】離婚理由。第一位。


こんにちは!なおです!

男女の価値観の違いに結婚後悩まずに済むように!!

今回は男女の価値観の違いを見つけ出し婚活に活かせる方法を伝授します!

当記事では婚活パーティーでの攻略に関する網羅的な情報を発信していきます。

価値観の違いを感じる瞬間

それぞれ違う環境で育って、違う経験をしてきていますから、価値観が違うのは自然なことですが、あまりに差があると辛いものです。

  • 金銭感覚に関する違い
  • 異性関係に関する価値観の違い
  • 互いにどう関わりたいかという点で価値観の違い
  • 子育てに関する価値観の違い
  • 衛生面に対する価値観の違い

数十年違う環境で育ってきて、経験なども違う者同士ですから、価値観の違いがあるのは自然なことです。

ただし、「違って当然」という姿勢ではなく、お互いに理解し合うよう努めることも大切

全文は以下:引用

価値観の違いの乗り越え方

では、「価値観の違いを乗り越えるには」どうしたらいいのでしょうか?

ズバリ、「話し合い」です。

なんだ、そんなことか…。そう思われるかもしれませんが、

仲が良いカップル・夫婦ほど話し合いをしています。話し合いが上手です。

カップル力・夫婦力とは、話し合いが出来るかどうか、に100%かかっていると言っても過言ではありません。

実はパートナーとずっと幸せな関係を続けるために、話し合うべき内容はある程度決まっています。

  • 浮気のボーダーラインをはっきりさせる
  • 何にどのくらいお金を使って良いのか
  • 趣味や仕事などの優先順位
  • 性生活
  • 実家との付き合い方

話し合い

価値観を話し合う手順はいたって簡単です。

①自分の価値観、考え方はこうです、正直に伝える

②あなたはどうですか?を聞く

③違いに対して、じゃあどうする?(折り合うところを話し合う)

という手順が必要です。

自分の価値観・考えだけを押し付けるのはもちろんNGです。

話し合うことが大切なのは理解できたと思いますが、

相手を気遣うあまり、「本音」を話せないことってないですか?

大好きなパートナーだからこそ、

「嫌われてしまうのではないか」「自分は本当は愛されていないんじゃないか」

と思って本音をぶつけられない人も多いのです。

話し合いを避けていませんか?本音を話していますか?

相手を気遣って、自分の言いたいことを抑えていませんか?

こういったら「嫌われる」と思い込んでいませんか?

これからもずっと一緒にいたいのであれば、自分の本音を相手に伝わるように伝えることが大切です。

引用サイト

あとがき

私自身、価値観は違って当たり前で、合わない夫婦でもいいと思っています。

でも、これだけは許せない嫌な事の価値観は一緒じゃないと、夫婦はやっていけないと思います。

そのためには小さな事でも確認する、相談する、話し合うことはとても重要だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました、また次回も見て下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました