【オンライン婚活】オンライン?新しい婚活の形!

未分類

【オンライン婚活】オンライン?新しい婚活の形!


こんにちは!なおです。

「オンライン婚活」を耳にしたことはありませんか?
当記事では婚活パーティーでの攻略に関する網羅的な情報を発信していきます。

今回は今大注目のオンライン婚活という新しい婚活の形を紹介します!

安心安全「オンライン婚活」とは

オンライン婚活とは、いわゆる「婚活アプリ」を利用して、自分の写真やプロフィール、趣味などを登録してオンライン上で相手を見つけるサービスです。

オンライン婚活のメリット

  • 会場に行かず、どこにいても参加できる(ネット環境が必要です)
  •  個室感覚だから、まわりの話声が聞こえない、聞かれない!
  • カップルにならなくっても、帰りがさみしくない
  • 自分の家にいるからリラックスしてお話しできる
  • コーディネートが楽
  • 空いてる隙間時間に婚活できる

とメリットたくさんのオンライン婚活

外では、「表向きの自分」として、気を張っていても、家の中だと気が緩んで、自分の素が出やすくなります。

「その人らしさ」がわかりやすいというメリットがあります。

ずばりzoom!おすすめのツール

オンライン飲み会を行うには、どのようなツールを使えばいいのか迷うことでしょう。

オンライン飲み会に使えるおすすめのツールをご紹介します!

zoom☟

どこへ行っても接続を維持 – クリスタルクリア、対面ビデオ、高品質の画面共有、およびインスタントメッセージングと100人の会議を開始または参加無料で
メッセージ機能とビデオ通話機能が備わっている企業向けのコミュニケーションツールです。幹事となる人以外は、アカウントを持っていなくても使えるので非常に人気を集めています

LINE電話☟

スマホユーザーのほとんどが持っているであろうLINE(ライン)でも、ビデオ通話を使ってオンライン婚活ができます。LINE電話には、加工アプリのようにクマやネコなどになれる変身機能が付いているので、オンライン婚活が盛り上がることは間違いないでしょう!

calling☟

知らない異性と、オンラインできる。最速で電話で出会う、新感覚マッチングアプリCalling。女性は完全無料です。男性は一部機能まで無料で利用可能です。

・徹底したアプリ監視体制・みんなで電話相手を評価・悪質な出会いを求めるユーザーは即ブロック・GPSから現在地は表示しない(安心して出会える)・アプリ内の電話だから個人情報も安心・問題のあるユーザーは管理者に通報

whereby☟

外出先で簡単で柔軟な会議。電話で会議を開始または参加し、アプリ内チャットなどの優れた機能を使用します。携帯電話から直接画面共有プレゼンテーションをフォローすることもできます。
ビデオ会議にすぐに参加。ゲストのログインなしで会議に簡単に参加できます
画面の共有。デバイスから直接プレゼンテーションをフォローできます。
アプリ内チャット。重要なリンクやメモをインルームチャットで共有します。
安全な会話。私たちはあなたのビデオとオーディオの会話を保存したり分析したりすることはありません。

HangoutsMeet ☟

Google が提供するシンプルで高品質のビデオ会議アプリをぜひご利用ください。チームメンバーが世界のどこにいても、コラボレーションとチームワークの構築を実現できます。主な機能は高解像度のビデオ会議と音声会議に 250人まで参加できます。Google の音声入力テクノロジーにより、発言がリアルタイムで字幕として表示されます。会議に簡単にアクセス 。 会議のリンクを共有するだけで、デスクトップまたはモバイル デバイスから誰でもワンクリック / タップで参加できます。 会議には参加用国際電話番号を使ってダイヤルインでも参加できます。カレンダーとの統合により、Meet のビデオ通話から簡単にスケジュール調整をしたり、会議の詳細やカレンダーの添付ファイルを確認したりすることができます。

招待を受けたユーザーは誰でも Meet の会議に参加できますが、一部の機能は G Suite のお客様にのみご利用いただけます。

 

簡単なオンライン婚活の流れ(zoom編)

【Zoomでのお見合いの仕方】

①お見合いが成立しましたら、お相手と日時の調整をします。自宅でのお見合いですが、開始時間は10時~19時くらいまでがおすすめです。

②日時が決定しましたら、当社にてお見合い専用の【Zoomミーティング】を設定いたします。お二人には、そのミーティングに参加するためのURLとパスワードを、事前にお知らせします。

③一度もZoomを利用したことが無い場合は、当日までにパソコン、もしくはスマホに「Zoomアプリ」をインストールしておいてください。費用も一切かかりませんし、個人のアカウントを作成いただく必要もありません。(操作が不明な場合は、ご説明します。)

④当日になりましたら、専用ミーティングへ、パスワード入力の上、参加いただきます。(当社では、オンラインお見合い開始30分前に、操作方法の練習会を開いています。)

⑤男性、女性が参加されましたら、お見合いのホストとして、私たち仲人も参加します。開始の挨拶、オンラインお見合いの説明をしましたら、仲人は退出させていただき、お二人でのお話をスタートしてください。

⑥通常のお見合いは、1時間を目安に行っていただきますが、オンラインでのお見合いは実際にお会いするよりも少し長く感じるようですので、45分程度でのお見合いをお勧めしています。相談所によっては、Zoomの利用が40分の制限がある場合もありますが、当社では、時間の制限はございませんので、1時間のお見合いにも対応いたします。

⑦終了が近づきましたら、再度お見合いホストの仲人がミーテイングに戻り、まもなく終わりの案内をさせていただきます。

⑧お時間になりましたら、お見合いを終了し、退室となります。退室後、再度お会いしたいと思われる場合には、「再会希望」を担当の相談所仲人へ伝えていただきます。

⑨以降は、実際にお会いするお見合いと同じ流れですが、外出を控えている期間、最初のデートもオンラインでのお話でも構いません。(オンラインのデートでも、お見合い後のデートとして回数に含むものとしています。)

ビジネス利用だけでなく、個人での利用も拡大する中でオンラインカンファレンスツールとしてのポジションを徐々に確立していくことになります。

そして、2020年に入るとコロナの影響もありZoomの利用者は一気に急拡大するします。

あとがき
状況に合わせて色々な楽しみ方を見付けたり、挑戦してみたり。

婚活をストップすることなく、前向きに進んでいきましょう。

実際に会えなくても、同じ時間を共有してお互いが気持ちを寄り添わせご縁を深めていく方は沢山いらっしゃいます。素晴らしいですね!!!このような努力は必要。

最後までご覧いただきありがとうございました、また次回も見て下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました