【信頼・好感UP】コミュ障からの卒業

未分類

【信頼・好感UP】コミュ障からの卒業


こんにちは!なおです。

婚活パーティーで会話が弾まないな、この人と話をしていても楽しくないと思われているな、と感じた事はありませんか?

当記事では婚活パーティーでの攻略に関する網羅的な情報を発信していきます。

コミュニケーション能力を高めると、人間関係や仕事場にも多いに活かすことができます。

今回はコミュニケーション能力を高めるための方法を伝授します!

話題を多く持っている

コミュニケーション能力が高い人の特徴をまとめてみました。

・「好奇心旺盛である」こと

・「会話を楽しむことができる」こと

・「人を楽しませることが好きである」こと

・「情報収集を欠かさない」こと

・「行動力がある」こと

・「記憶力が良い」こと

全文は以下
引用

 

最初が肝心

コミュニケーション以前の話とも言えるかもしれませんが、

相手にちゃんと聞いてもらうためには、最初の信頼 が欠かせません。

どんな人なのか第一印象から判断します。

挨拶がきちんとできることが大切です。普段から笑顔で明るく挨拶をしましょう。

相手がより心地良いようにすることを意識すると良いでしょう。

とにかくポジティブ

とにかく元気にポジティブに。沈黙を恐れてはいけません

会話のコツを教えていきます。

相手を下にも上にも見ない。コミュニケーションが得意な人は、話も上手ですが、相手から話を引き出すことも上手です。話したくなるようなリアクション がちゃんとあります。

会話の中にさりげなく名前を言う。名前を覚えてもらって気にかけてもらうのは誰でも嬉しいものです。

相手を否定しないようによく注意しましょう。「いや」「でも」などの否定言葉は使わないようにして、たとえ相手がどんなに間違った主張をしていようとも、「相手はそう思っているのだ」ということは認めてあげましょう。

「決めつけ」「思い込み」「勘違い」はコミュニケーションの大敵です。

「私はこういう人間ですよ」と自分からオープンにして信頼を得るのもコミュニケーションには大切です。

引用

コミュニケーションが苦手と思ってる人は「自分に対する自信のなさ」です。堂々としていたら大丈夫。

あとがき

コミュニケーションについて調べていたら、

ほとんどのサイトに1番大事な事として「笑顔が絶えない」と書いていました。

まさにその通りで、どんな時でも人に優しくできる人が結局最後に一番幸せになるし、どんな天気だろうと常に笑ってる人が一番強い。

傷付いても萎えても上手くいかなくても人に徹底的に優しくする、笑顔でいる、その明るさってほんともう何も敵わないと思います。

全部上手くいくようになると思います、ほんっとに。

まずは相手の目を見て笑顔で挨拶する事から始めましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました、また次回も見て下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました