【3K女子?5K女子?】婚活パーティーでモテる女の特徴?

未分類

【3K女子?5K女子?】婚活パーティーでモテる女の特徴?


こんにちは!なおです。

「3K女子」「5K女子」を

当記事では婚活パーティーでの攻略に関する網羅的な情報を発信していきます。

今回は婚活女子が幸せになるための方法を伝授します!

そもそも「3K女子」「5K女子」とは?

3K女子」には、3つのバリエーションがあります。

ひとつ目の「3K女子」は、「賢い」「謙虚」「聞き上手」です。

賢い☟

賢い」というのは、「勉強ができる」「仕事ができる」ということの他に、
機転が利く」「その場の空気が読めるなど、ふとしたときに「凄いな
と思わされるような一面が出てくる、そんなニュアンスが含まれています。

単に「頭がいい」とは違うということです。

「謙虚」または「可愛い」☟

可愛い結局は顔か! と文句を言ってやりたくなりますが、顔立ちのことではありません。例えばいつも不機嫌な女性とニコニコと笑顔を絶やさない女性、どちらが可愛く見えるでしょうか。当然、笑顔を絶やさない女性ですよね。愛嬌のある女性を男性は可愛いと思います。もちろんいつも笑顔でいるというのは難しいですが、好きな男性の前では張り切って笑顔を全開にしてみましょう。彼は笑顔な女性を素敵と思いますよ。

「聞き上手」☟

聞き上手」な男が女の子にモテる、というイメージは多くの人が持っていると思いますが、
実は、聞き上手な女性も、男性から人気があります。自分の話を楽しそうに聞いてもらえると、
何かがあるたびに「次にあの人と会ったときにこの話をしよう」と自然に思うようになり、
会うこと自体が楽しみになります。自分の話を聞いてほしいのは女性だけでなく、
男性もそうだということです。

「家庭的」☟

今の時代の男性は、「家事は全部奥さんにやらせよう」と思っていることは少ないと思います。   ある程度は自分で家事ができる男性も多いです。ただ、それでもやっぱり、            自分よりもテキパキと家事をこなせる女性に対して男性は魅力を感じるものです。         家事の中でも特に料理に関しては、できる・できないの幅が大きいため、             料理ができると、ポイントは高いです。昔から今も、「胃袋をつかむ」ということは、       相手のハートをつかむ方法の鉄板なのです。

「経済力」☟

経済力」に関しては、現代ならではで、一昔前ではありえなかったポイントだと思います。    経済力といっても、お金持ちがいい、稼ぎが大きい方がいい、ということではなく、
自分ひとりの稼ぎだけでは食べていけないから、共働きして一緒に稼いでいける人がいい、
ぐらいのイメージでいる男性が大部分だと思います。女性は、「専業主婦になりたいなんて子は無理
という男性が大多数である現実を、受け入れる必要があります。

引用

男性は「ザ・優しい」「ザ・王道の女性」が好きなんでしょうね。

3つ、5つの特徴じゃ飽き足らない?

現在は、3つや5つの特徴では飽き足らず、モテる女性の特徴が                いくつも挙げられる場合があります。シビアな時代です。

「軽い」☟

軽い」というのは、もちろん「チャラチャラした人」を意味する「軽い」ではなく、
体重が軽い」ということです。                               体重が軽ければガリガリでいいといういうことではもちろんありませんので、スタイルが良い
とほぼイコールだということです。体形が細いスタイルが良い女の子がモテる、
ということはもちろんですが、これに加えて、軽い方がか弱い印象を受け、守ってあげたくなる
という心理的な側面もあると思います。

「巨乳」☟

女性らしさの象徴として、男性にはない胸のふくらみは、男性にとってはどうしても
目がいってしまうポイントです。「そんな身勝手な!」って?背の高い男性がモテるのと同じです。

ちょっと耳が痛い話が続きましたが、これが現実と思うと悲しいですね。

モテない女の3Kや遊び相手の5Kもある?

3K女子」の最後は、モテない女子の特徴です。

「攻撃的」「喫煙」「協調性がない」

この3つは男性に対しても全く同じことが言えるでしょう。

上で紹介した「5K」は、「結婚する相手に求める条件」というものでしたが、

そうではなく、遊び相手として需要があるアラフォー女性の特徴は、
別の「5K」で表現されることがあります。

綺麗」「賢い」「経済力」「軽い(体重)」「軽い(気持ち)

この「5K」です。

結婚相手の「5K」とほとんど同じですが、相手が大人魅力をもった女性ということで、
可愛い」が「綺麗」になっていることと、あくまで遊び相手としてなので、
家庭的」が「軽い(気持ち)」に変わっています。

軽い(気持ち)」というのは、チャラチャラしているというよりは、             大人の女性として気持ちに余裕がある、若い男を相手にできるぐらいの気持ちの余裕がある、
というような「落ち着いた」に近いニュアンスです。当たり前ですが、
結婚相手を探す」ということと、「遊び相手を探す」ということでは、
求められる条件は変わってくるのです。

あとがき

世の中色々な3K、5Kがありますね。私自身「経済力」はビックリしました。
「経済力って、女子が男子に求めるものじゃないの?」と思う人も多いのではないのでしょうか。

しかし時代は変わりました。男性が1人でがむしゃらに働いて、奥さんや子供を養っていくという時代は過ぎ去り、結婚後も働き続ける女性が多いのが現状です!

おそらく男性は、金銭面で一方的に責任を負うのは厳しいのでしょう。

だからこそ、女子にも自立をしていて欲しい、と望む男性が多いのです。

「金銭的にも精神的にも自立している」女子であれば、

男性も喜んでパートナーとして選んでくれるのです。

最後までご覧いただきありがとうございました、また次回も見て下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました